ニューミュンヘン神戸大使館(神戸・三宮)
2007.08.10 Friday 16:22

子供の頃は、本当にその手の外交施設みたいなものだと思ってました。都市単位で大使館なんて持ってるはずないのにね。

ミュンヘン大使館といえば、何はともあれビールと鶏の唐揚。本場ドイツに行ったことはありませんが、多分むこうのビアホールには鶏の唐揚なんてないでしょうね。でもこの店では圧倒的な注文率の看板メニューで、ビール飲まない子供もこれを楽しみにしてるはず。カラッとしたコロモとジューシーな鶏肉が、ほんとにビールに合いますねえ。
今回初めて知ったのですが、こちらで飲めるビールの一つ・「大使館ビール」は、阪神・淡路大震災をきっかけに生まれたのだそうです。5時46分を指しているラベルの時計が、様々な想いを象徴していますね。
当たり前のように思いがちな、楽しく飲んだり食べたりできる幸せを時には感じつつ、まあそれはそれとして、豪快にジョッキで乾杯!!でクソ暑い夏を乗り切りたいものです。
{お店データ}(神戸大使館)
住所:神戸市中央区三宮町2-5-18 電話:078-391-3656
営業時間:11時〜23時 定休日:年中無休





comments
う〜ん、このお店は知りませんでした・・・。でもおいしそうですねぇ。とくにこー暑いとうまそうなビールを見るだけで喉がなり、うまそうな鶏の唐揚を見るだけでよだれが垂れます・・・。
こんど関西に行った際にはよってみますね!
では、またよろしくです。
韓国、北海道と色々楽しそうでしたね。
ここの唐揚、おいしいですよ〜
ビールあったほうがいいけど、これだけでも食べたいくらいです。
masayukizさん>
やっぱりそうですよね。
年中無休なので、お盆休み中にでもどうぞ。
そんなすごいかたが料理長を務められているとは知りませんでした。
新作も楽しみだけど、伝統の味を守り続けるのも大変なんでしょうね。