再開した「ニューミュンヘン 神戸大使館」でアレを(神戸・三宮)

IMG_7930
しばらくお休みしていた「ニューミュンヘン神戸大使館」、5月16日から営業再開していたそうです。これでようやく例のアレにありつくことが出来ます。
 

IMG_7942
1階のカウンター席のつもりだったんですが、妻と二人だったせいもあるのか「3階にどうぞ」と案内されたので、素直に従いました。

IMG_7937
平日の15時前にもかかわらず、思ってた以上の入り。ビールを飲みながら楽しまれている女性グループ客の率が高めでした。
 

IMG_7932

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_7941
僕はいつも通りサッポロ生ビールの大ジョッキ(1034円)。喉が乾いていたもので、最初の一口でグハ〜ッとここまで飲んでしまいました。
 

IMG_7933
当面は営業時間もメニューも縮小とのことで、食べ物メニューはこれだけ。看板メニューの唐揚げはもちろんあるので問題なし、できれば単品のザワークラウトは置いといて欲しかったなあ。

IMG_7948
ということで丹波地鶏の唐揚げ(レギュラー1100円)、これが食べたかったのよ〜なんでこんなにうまいのか。かつては裏メニューだったスモールサイズも晴れて表メニューになり、以前よりいっそう一人でも来やすくなりました。これから暑くなるに従ってどんどんビールもおいしくなりますしね!