「丸萬」でいつものを(神戸・湊川)

IMG_7723
明るいうちからゆっくりしたかったので、1年ぶりの「丸萬」へ。お店の前はちょこちょこ通ってるし大好きなお店なのに、なんでこんなに間隔が開いてしまうんやろ。まあここだけじゃないけど。
 

IMG_7733-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

レギュラーメニューの一部と日替わりメニューの一部。

IMG_7727
こちらの黒板には日替わりメニューがずらり。「びのす貝」ってなんなんかなあと思っていたら、こんなんやったんか。
 

IMG_7738
妻リクエストで「小蛸煮物」(400円)。最初はビール飲んでたんだけど、途中から常温の日本酒にチェンジしました。ちょっと甘めの煮物が日本酒によく合います。
 

丸萬1
毎回と言っていいほどオーダーするポテサラ(300円)他、手羽塩焼き(500円)・かしわきも焼(300円)・砂ずり(300円)と鶏メニューを色々。ここんとこずっと焼鳥を食べたかったので、少し欲求が満たされました。(しかしまだまだ焼鳥食べたいっ!)
 

IMG_7747
〆は穴子箱寿司と迷うところですが、バッテラ(500円)。これまたちょっと甘めで日本酒に合うし、妻は半分おやつ感覚で食べてるんとちゃうかなあ。(知らんけど)

たまに来るとやっぱりお気に入りのものを注文してしまうので、毎回ほとんど同じものになってしまいます。ポテサラ・きずしorバッテラ・手羽はほぼレギュラーメンバーで、ブログネタ的には面白くないけど、食べたいんだからしょうがない。ここでは恐らく今後も変わらんでしょうw