大大大好きな串かつ屋「まこと」へ(神戸・三宮)

2018-02-07 17.26.27
永いこと行ってないなあとは思っていたけれど、まさか去年の7月以来とは思ってませんでした。トップメニューがカキになって冬モード。大将の話によると前日まで岩津ネギを出してたけど、高騰のため玉ねぎにチェンジ。いつも通りカウンターにはキャベツが置いてあったものの、野菜全般が高いので大変です。
 

2018-02-07 17.07.40
最初の注文は、手前からさかな(甘鯛)・いも・げそ。さかなといもは塩で、ゲソはソースで。ここの串カツはどれもおいしいんだけど、この日の甘鯛といもは特においしく、第3ラウンドでもう一度注文してしまいました。甘鯛の香りふくよかで、じゃがいもは自然な甘味が素晴らしい。これが一本100円とは。
第2ラウンドは、かき・にく(牛)・れんこん。3つのうちでは特にれんこんが秀逸、カリッと歯応え良く糸を引くのは久しぶりな感じでした。ほんとはもっと食べたかったんだけど、後の都合があったのでいつもよりは早めに切り上げました。やっぱりいつ来ても何喰ってもうまい。大将最高。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.