残暑うどんツアー(2)〜讃岐うどん巡礼2017-3

◎二軒目:三嶋製麺所

X70F2096
今回は事前にきっちりコースは組んでいませんでしたが、行く前からここは行きたいと意見が一致していた三嶋製麺所。ここも辺鄙なところなので、来る気でないと来れないんです。

X70F2106
僕は7年ぶりの2回目。その間一度臨時休業で振られたことがあり、「あ〜あ、せっかく遠いところまで来たのに〜」ととてもがっかりしたものでした。初めてだとどこが店なのかわからない、店がわかってても営業しているかどうかがわからない。

X70F2110
店の前まで来ても、扉を開くまで(開かなかったら当然アウト)営業しているかどうかわからない。幸い今回はちゃんと営業されていました。

X70F2103
メニューの選択肢は1軒目の谷川米穀店同様、大か小、熱いのか冷たいのか。オプションで玉子。今回は冷たいの・小(140円)を醤油・ネギ・すだちでいただいたところ、ちょっとタイミングが悪かったのか、もっちゃりした感じでした。そういうこともあることはわかっているので、全然オッケー。自然に包まれた昔ながらの製麺所の風情を久しぶりに味わえただけで、充分来た甲斐があるってもんです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.