ある日の「いち」(神戸・兵庫駅南)

先日、妻とちょこっと行こかということになり、希望を聞いたら立呑厨房いちとのこと。最近このパターンが多いんだけど、安いしおいしいし全く異存なしなので、即決となりました。

20141018いち
まずはジューシーな蒸し鶏ねぎ油(320円)から。以下全ての写真に共通してるんですが、実はどれもけっこうボリュームあるんです。一人だったらこの一品だけでチューハイ(でもなんでもいい)2杯は軽いって感じですね。

20141018いち
カツオ中華ポン酢サラダ(380円)。厚みがあるカツオの切り身がどーんと乗っかって、野菜の量もたっぷり。

20141018いち
カキフライ4個(490円)。僕はこれが今シーズン初めてのカキ(&カキフライ)でした。粒が大きくジュースたっぷり。ここのカキのサクサク衣揚げもうまいんよなあとか、またカキ宴会したいなあとか、もう今年から「いくた」のカキフライは食べられないんやなあとか、いろんなことが頭をよぎりました。

20141018いち
ふわふわ玉子とトマトのピリ辛あんかけ(390円)。お皿のサイズ、けっこうデカいです。玉子とトマトの組み合わせっていいですよね。ピリ辛ソースがマッチしていて、ちょっとご飯が欲しくなりました。

20141018いち
他のお客さんが食べてるのを見てうちもマネさせてもらった、蒸し青梗菜と豆腐・豚ロース温シャブよだれソース(390円)。にんにく・生姜・ごまなどが入ったピリ辛よだれソースがかかってます。それなりに手が込んでてこの値段でこのボリュームでこの旨さ!

いつも同じモノばっかりオーダーするのもナニなので、大好きな麻婆豆腐の代わりに四川黒唐辛子ラーメン(380円)で〆ました。写真ピンぼけで載せられないのが残念。
妻の「ほんとにここは何を食べてもハズレがないね」って感想にハゲしく同意!うちの家族全員が「いち」の大ファン、家の近くにこんなお店があってほんとに恵まれてると思います。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 営業時間:17時~24時 定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.