丸萬・地下のほう(メトロ神戸)

20150927丸萬
新開地あたりでちょこっと飲みたいなと思ったある日、候補店がいくつか頭をよぎりました。そんな中から今回は「丸萬」の湊川にある地上のほうではなく、メトロ神戸西端の地下のほう。両店の正確な関係はわかりませんが、僕は勝手に湊川が本店でこっちが支店だと思っています。偉そうにいってますが、こちらには今回が2回目。

20150927丸萬
前回来た時は昼間で、割りと若めのお兄ちゃんが調理場に入っていましたが、今回はけっこう年配の男性。恐らくこの方がご店主ではないかと。本店のきずしが好きなもんでこっちでもお願いしてみたところ、350円で予想以上のボリューム。ボテッと分厚い切り身が5切れで、これは嬉しい。

20150927丸萬
ピンクグラデーションな断面が美しい。やや浅めの絶妙の浸かり具合で鯖の質も良く、これまで食べたきずしの中でもトップクラスに好みでした。

20150927丸萬
丸萬のウリの一つは焼鳥ということで、なんとなく食べたくなった手羽身を塩焼きで(530円)。ボリューム的には先のきずしの3,4倍はありますかねえ。骨の部分を持って焼きたて熱々にガブリとかぶりつき、ビールゴクゴク。フツーのメニューが当然の如くちゃんとおいしく現れるのはさすが。

ちょこっとのつもりが、結果的には2品でけっこう満足してしましました。以前お昼に来た時より、今回のほうが圧倒的にいいような気がしたのは気のせいだろうかなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地2-3B-1(メトロ神戸新開地駅改札からすぐ)
電話:078-575-3538


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.