アン プランタン/un・・・printempsのアラカルトをテイクアウト(神戸・上沢)

IMG_7464
なんだかんだ調べていたら、我が家から徒歩圏内の上沢にビストロ「アン プランタン」なるお店があることを知りました。え?そのあたりはしょっちゅう歩いてるけど知らんぞ?しかも2018年の暮れにすぐ近くから移転してきたってそんな前から?と思いつつ行ってみたら、上沢通に面してちゃんとありました(そりゃそうやろ)。

IMG_7550
(この写真は後日追加しました)現時点では営業自粛中ながら、5月中は原則土曜日のみ「お総菜屋さん」をコンセプトにテイクアウトを実施中。必ずしもフレンチっぽいのばかりじゃなく、サバ味噌煮とか小芋饅頭とイカの煮たのとかハンバーグもあったようです。予約で結構売れてしまうと聞いていたので、とりあえず場所確認のつもりで先週土曜日に行ってみたら、運良く少しだけ残っていたので買って帰りました、
 

IMG_7483
それがこちら、あまりにきれいな盛りつけなので注意して持ち帰り、容器に入ったままで写真を撮りました。もうね、見ただけでおいしさを確信できるじゃないですかの「フランス産豚バラ肉のスパークリングワインブレゼ」。ブレゼって調理法は蒸し煮の一種だそうで、難易度が高いのだとか。
とにかく豚肉がむちゃくちゃうまい。見事に層をなす豚バラブロックがたっぷり厚めにカットされており、何もつけずにそのままでもウマー、素材の良さ技術でじんわり引き出したって感じ。そしてソースはこれまたなんと言えば良いか、割りと粘度があって旨味と酸味が前に出てきます。見た目チーズっぽく見えますが、クリームチーズとかヨーグルトでも使ってるんでしょうかねえ。豚肉と一緒に食べるも良し、途中で買って帰ったレコルトのバゲットとの組み合わせも抜群でした。

で、このお惣菜がいくらかというと…、なんと500円!その上最後の1個だったからか400円に値引してくれたんです!すごいでしょ!
家からも近いし、通常営業が再開したら是非とも行ってみたいです。それまでは土曜日のお惣菜を楽しみにしておくことにします。

{お店データ} ※平常時の情報です
住所:神戸市兵庫区下沢通5-4-12
電話:078-575-1625
営業時間:12時〜14時 18時〜22時
定休日:木曜日
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です