新規オープンしたグリル一平 元町東店(神戸・元町)

IMG_5655
新開地の本店三宮店元町店に続き、昨年11月28日にオープンした元町東店に行ってきました。元町1丁目のジェムビルといえば、知ってる人は知ってるはず。

IMG_5662
商店街に面した地下への階段の下すぐにお店が見えます。以前は三田屋があった場所ですね。

IMG_5685
地下に降りて奥に進むとお店への入り口があります。

IMG_5672
お店に入ると、細長いけれどけっこう席数があってテーブル24席・カウンター8席。僕らが行った17時半ごろでは先客が2組、その後入れ替わり立ち替わりお客さんが来店されていましたが、今のところまだオープンしたことがそれほど知られてないのかなあという気がしました。
 

IMG_5667

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューを見ると他の3店でもおなじみのメニューのほか、新規オープン記念の1.2月限定セットメニューもあります。

IMG_5669IMG_5670
平日限定ランチ(ライス・カップスープ付き)もあり、この日のタイムランチはミンチカツとささみフライ、ミックスランチはエビフライ2尾・ミンチカツ・貝柱フライでした。
 

IMG_5678
生ビール飲んでるうちに料理が仕上がってきて、妻のチョイスはカキフライ(ライスつき1300円)。今年はあまり寒くありませんが、流石にシーズンが深まってきたせいかかなり立派なサイズなのが山盛り。ちょっと味見させてもらいましたが、かなり食べ応えあり・タルタルほんのり甘目・揚げ加減当然バッチリでジューシーでした。お世辞抜きでこれはかなり良かったなあ。ただ、ご飯が柔らかめだったのがちょっと残念。たまたまだったらいいんだけど。
 

IMG_5676
しばらく食べてなかったので、僕はここに来る前からビフカツ食べる気満々。ならばお得な1.2月限定セットメニュー一択、ヘレビフカツ130gで(2300円)いっときました。
エビフライは有頭ではないものの、立派なサイズでブリブリ。ビフカツ130g単品なら通常2200円なので、明らかにお得です。

IMG_5680
肝心のビフカツの具合が気にかかっていたのですが、さすが名店の支店だけあって文句なしの出来。肉質がよくボリュームがあって、火の通し加減もバッチリ。ドミグラスソースも期待を裏切らないうまさでさすが。後でわかったのですが、新開地本店の大将の息子さんが三宮店共々こちら元町東店の店主なんだそうで。
今はそれほど混み合ってないけど。いずれは行列ができる店になることでしょう。今月いっぱいはサービスメニューもあるのでぜひお早めに。個人的にはなぜかまだ未訪問の元町店にも行ってみなければ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル B1F
電話:078-599-5785
営業時間:11時~14時半L.O. 17時~20時半L.O.
定休日:水・木曜
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です