超久しぶりに「む蔵」へ(神戸・元町)

IMG_4975
昨年末のこと、「む蔵」のとんかつが食べたくなって超久しぶりに行ってきました。以前からなんですが、む蔵・武蔵・むさしと表記が揺れてるのが気になるんだけど、今更しゃあないか。
 

IMG_4960
通し営業なので、15時すぎと中途半端な時間でも開いてるのがありがたい。流石にお客さんは僕ら以外はひと組だけでした。

IMG_4954

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

年末だったのでメニューが絞られており、ミンチカツと一口カツはお休みでした。でも、お目当てはとんかつだったので特に問題なし。
 

IMG_4966
僕はいつも通りとんかつ定食をロースで。見慣れたルックスは、棒状のとんかつ・角切りキャベツ・見た目にもいい仕事してるラディッシュ・豚汁・漬物・ご飯。このうちラディッシュととんかつ以外はお代わり可能です。

IMG_4968
こういう棒状のとんかつはあまりお目にかかることがありませんが、「とんかつ食った感」があって好きなんです。とにかく子供の頃から慣れ親しんだ味なので、美味いも不味いもない。とんかつ以外の脇役も含め、自分にとってのソウルフードの一つです。でも、これまでずっとロース一本槍なのに、この日は妻が選んだヒレのほうが美味しく感じたのは、歳のせいではなくたまたまだと思いたいもんですなあw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.