さよなら青い屋根ツアー(4)〜讃岐うどん巡礼2019-4

◎4軒目:山神うどん

DSC06499
ほんとは前回のツアーの時に僕の希望でここがメインのはずだったのに、急に気が変わって変更してもらったのだけれど、優しいえて吉さんはちゃんと今回に組み込んでくれていました。昨年6月以来の通算9回目。松岡なき今は、こことたむらが僕の好きな讃岐うどん屋ベスト2です。
 

DSC06514

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

相変わらずの不動のメニューといってもいいでしょう。とは言え、11月上旬のこの段階で、そば&しっぽくが始まっていました。
 

DSC06507
まあしかし僕にとってはメニューがどう変わろうとも関係なし。ここでは醤油うどん(小230円)しか食べたことがないし、今後も特別なことがない限り変わらないでしょう。ここの麺、すらっと細めでピシッと切れ味ある外観、ところが噛んでみると見た目以上にがっつり力があって、噛みしめるうちになんとも優しい甘みが感じられるんです。この麺を楽しむためには、シンプルが一番。もっとしょっちゅう来られるんなら他のも食べてみたいけど、僕にはここではこれしかありません。やっぱり大好き。谷川製麺所とお別れしてきた後だけに、余計にいつまでもこのままであって欲しいと思いました。ほんまに頼んまっせ〜

いつもより少なめですが、今回は以上4軒にて終了。メンバーが歳を食って来たせいか、2軒目の盛りが凄かったせいか、でもmyblackmamaさんはまだ2軒くらい平気だと言ってたな。毎度ながらお世話になってるえて吉さんに感謝します。今年のうどん巡りはこれで最後かな。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.