金時食堂でもアレを(神戸・元町)

IMG_3835
増税後(多分)初の金時食堂に行ってきました。

IMG_3836
タイムサービスの瓶ビールが450円から480円に値上がりしていました。まあこれでも十分安いのでしゃあないところ。
 

IMG_3822
平日15時半でも店内は8割ほどの埋まり具合。女の子5人と男の子1人の20代のグループなんかもいましたよ。おっさんはおかずコーナーから焼き物や煮物が入ったお得セット(390円)を選んで、一人飲みスタート。最近はこれをアテに選ぶことが多いですな。
 

IMG_3825
そしてこの日はここでは初めて土瓶蒸しを見かけました。おかずコーナーに見本が置いてあって、注文したら作って持ってきてくれます。ここからは麦焼酎ロックにチェンジ。

IMG_3828
穴子・エビ・みつばなどに、松茸がどっさり。820円はここでは最高値かもしれませんが、松茸の香り豊かなだしが堪能できてとても満足度が高かったです。
今年の土瓶蒸しはスタンドアサヒに続いて2度目。限られた時期だけのものだけに、ここでもありつけてラッキーな気分でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.