大好きな店をハシゴ(神戸・三宮)

今年の8月は仕事が忙しかったり休みの日は旅に出てたりで、三宮でうろつく機会があまりありませんでした。昨日は久しぶりに半日あちこちウロウロ。しばらく行ってなくって禁断症状気味だった店を2軒ハシゴ出来ました。
 

IMG_2726
一軒目はニューミュンヘン神戸大使館。前回来た時はお休みで、その前は予約が一杯で待ち時間がすごくて断念してたんです。

IMG_2730
カウンター席に座り、サッポロビールの大ジョッキ(1015円)を。ここで色んな種類のビールを色んなサイズで飲んで、最近はこれに落ち着きました。

IMG_2734
ミュンヘンに来る=唐揚げを食べるってことなんですが、これまで一人だとボリュームありすぎるのが難点だったのに、裏メニューでSサイズがあることを前回知りました。でも今回メニュー見たらフツーに載ってるやん。

IMG_2735
ミュンヘン名物・から揚げのSサイズ(756円)。3ピースでもボリュームあるので、一人だとこれで充分。相変わらずうまい、ビールに合う。ようやく欲求を一つ満たすことができました。
 

その後センター街・さんプラザ・センタープラザをあちこちチェックし歩いて、ミント神戸方面へ。そういやそっち方面には「まこと」があるじゃないですか。
 

IMG_2739
開店時刻の17時をちょっと過ぎていたので、ベストタイミング。あとで調べてみたら、なんと去年の8月以来?マジですか?!

IMG_2741
メニューにワインが加わってました。今回は飲まなかったけど、それもいいな。

IMG_2743
第1ラウンドはさかな(はも)・れんこん・げそ・いも、はもはなにもつけずそのままで、と指定あり。もちろんどれもおいしんだけど、一番ははも。下味をどうしてるのかようわからんが、むちゃウマ。これで一本100円は秀逸。

IMG_2744
第二ラウンドは、はもリピートに、たまねぎ・満願寺・にく。
やっぱりええ店やなあ、季節ごとに変わるネタを楽しむためにも、本来は月1回は来たいねんけどなあと思ってるんですけどねえ。ここんとこ新開地・元町率が高いんだけど、さぼらず三宮も来ないといけませんな。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.