またも金時食堂に行ってしまいました(神戸・元町)

IMG_2021
昨日の13時半頃元町で妻と昼ご飯食べようとしたら、目指す店が休みだったり昼休憩に入ってたりして、結局は毎度ながらの金時食堂へ。最近ちょっと来過ぎなんで控えようと思ってるんだけど、通し営業で便利だしメニュー豊富だしおいしいし、しょうがないですなあ〜(ワンパターンでスミマセン)
 

IMG_2024
瓶ビール(この時間は450円)頼んでおかずコーナーを物色していたら、こんな盛り合わせを発見。お造りは鯛と(多分)ブリ/焼魚は鯖塩焼き/だし巻き・かぼちゃ煮・冬瓜煮・ゴーヤースライスで500円の「飲むならこれだけでOK」みたいな素晴らしい一皿、こんなん今までにもあったんかなあ。
 

IMG_2027
妻はいわしフライ定食(640円)を。ふっくら揚げたていわしフライ2尾に生野菜とスパサラ/ご飯/味噌汁/じゃこおろし/塩昆布付き。周りのお客さんの注文を見てると、いわしフライ定食と肉豆腐が人気あるようでした。
 

IMG_2029
瓶ビールから芋焼酎ロックにチェンジしていた僕は、なんか汁物が欲しくなってあさり貝汁(400円)を注文。あさりをせせりながら呑み、貝エキスたっぷりの汁を飲み。なんだかすごく体にいいことしてるような気になれましたw

ワンパターンとは思いつつ、ここには今後も通うことになるだろなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.