移転後初のブラウニー (京都・神宮丸太町)

IMG_1604
10年以上前に初めて行って以来、機会があれば寄っていたベーグルの種類が豊富なパン屋さん・ブラウニー ブレッド&ベーグルズが、烏丸北大路から神宮丸太町に移転したことをつい最近知りました。
 

IMG_1593
平安神宮の西側なので、美術館に行った時に寄ることもできるから、個人的には以前より少し行きやすくなったかな。
 

IMG_1594

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

お店に入ると、以前よりこぢんまりとしてて品数が絞られていました。とはいえベーグルの種類の豊富さは相変わらずで、入り口入って正面のスペースの8割方がベーグル。色んなのがあって嬉しいけど、どれにしようかすごく迷う〜

IMG_1595
右手のテーブルにはバゲット・明太フランス・カレーパンなどもありましたが、全体的に以前に比べてベーグル率が高まっています。

IMG_1596
迷った末に、ベーグル5個と「たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトとジャガイモのフランスパン」を買って帰りました。
 

IMG_1664
買って帰ったベーグルの一部。一番手前のは醤油餅チーズで、醤油味がついた小さなサイコロ状のお餅が散りばめられており、温めて食べるとモチッとした食感が加わって面白かったです。冷凍保存して大事に食べてるんですが、5個くらいだとすぐになくなってしまうので、また補充のために買い出しに行かねばなりません。自宅近くのレコルトさんの味噌チーズもおいしいんだけど、ベーグル好きとしてはこれだけ種類豊富なのはやっぱりうらやましいです。

{お店データ}
住所:京都市左京区聖護院山王町28-30
電話:075-761-9305
営業時間:10時〜18時
定休日:日曜
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.