串かつ明石焼などの新店「みつは」(神戸・元町)

IMG_9835
元町商店街の5丁目に1月末に出来たらしい新店「みつは」が目に入ったので、サクッと入ってみました。店名の由来はわかりませんが、みつはと言えばこの映画を思い出してしまいますねえ。
 

IMG_9836
どんな店なのかは店頭のこの看板を見れば一目瞭然。営業時間が5時間しかないのがちょっと珍しいけど、この場所で夜営業しててもちょっとしんどいかもなので、これで正解かもなあ。
 

IMG_9837
店頭には各種串カツが並んでいて、明石焼(というか玉子焼)も持ち帰り可能。この後お店に入って観察していたら、持ち帰りのお客さんがけっこういてはりました。最近このあたりにマンションとか増えてるのも関係あるのでしょうかね。
 

IMG_9851
オープンしたばかりなので当然店内はきれいで、スタッフも若めの女性が多く、誰でも入りやすい雰囲気です。
 

IMG_9842IMG_9844
メニューは、串かつ・明石焼き・おにぎりとシンプル。アルコール類もあるので元町界隈を散歩してちょっと休憩したい時にも使い勝手がいいです。
 

IMG_9841
テーブルに備え付けの注文書に食べたい本数を書いて注文するわかりやすいシステム。串かつネタとしては珍し目なたこゲソとかブロッコリーとか菜の花ベーコンは次回以降の楽しみに置いといて、まずはベーシックなものを選んでみました。
 

IMG_9849
ソースを持ってきてくれますが、頼めば塩も用意してくれます。牛肉は小さめだけど肉汁豊かで、どれも揃って及第点。品揃え的にはメトロ神戸のよつばやに似通っていて、ちょっと立ち寄る感じの利用が便利そうです。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通5-7-1
電話:078-381-8588
営業時間:11時〜16時
定休日:水曜・日曜
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.