おがちゃんとハシゴ(豪遊バージョン)

一部の方には好評?の「おがちゃんとハシゴ」シリーズ。今回は神戸市内に各種飲食店を展開中の「ワールドワングループ」の「一店舗あたり3000円以上の会計の場合に1000円分使えるクーポン」が3枚あったもんで(しかもこの日が有 … 続きを読む おがちゃんとハシゴ(豪遊バージョン)

おがちゃんと(軽く)ハシゴ(神戸・板宿)

◎一軒目:ちょこっと 11月最終日の30日に、急遽おがちゃんと飲むことになりました。ここしばらくは毎月10日間休肝日をノルマにしていて、本来はこの日で達成のはずだったんだけど、おかげで12月は1日ノルマを増やすことになり … 続きを読む おがちゃんと(軽く)ハシゴ(神戸・板宿)

おがちゃんとハシゴ(神戸駅あたりから新開地・後編)

◎三軒目:神戸湊ビール ここも以前から行ってみたかった、オリジナルクラフトビールのお店。新開地駅から徒歩3分、僕の自宅からも歩いて行ける、こんなところで自家製ビールが飲めるとはありがたや。2016年8月から醸造開始、開店 … 続きを読む おがちゃんとハシゴ(神戸駅あたりから新開地・後編)

おがちゃんとハシゴ(神戸駅あたりから新開地・前編)

ここんとこ諸事情によりおがちゃんと飲む機会が多いです。この日は新開地、実はこの後に板宿ネタもあるのですが(汗、それはまた後日に。 ◎一軒目:(匿名希望) (エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)だいぶ前から行っ … 続きを読む おがちゃんとハシゴ(神戸駅あたりから新開地・前編)

おがちゃんとハシゴ・後編(神戸・板宿)

(前編からの続きです) ◎三軒目:雑多屋 以前一度連れてきてもらったこの店、というかここのオタクっぽいマスターがなんか気になってて、また来たいと思ってたんです。今年の4月にリニューアルしたそうですが、どこが変わったのかよ … 続きを読む おがちゃんとハシゴ・後編(神戸・板宿)